2014年1月 1日 (水)

月間走行距離(2013年12月)

Calendar_201312

  • 自転車総走行距離 : 355.27 km (前月比 +121.17 km)
  • DEROSA R848 2012 (GP4000S) : 336.98 km
  • SPECIALIZED CRUX E5 (BUSTER X 35c) : 18.29km
  • ジョギング   :  0.00 km
  • 固定ローラー: 4h 20m 51s

Weight

あけましておめでとうございます。

走る距離は減り、体重は増加傾向。宜しくない傾向ですが、今年もぼちぼちやっていきますので、宜しくお願い致しますm(__)m

元旦初日の出ライド、若洲で初日の出を拝めました(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

月間走行距離(2013年11月)

Calendar_201311

  • 自転車総走行距離 : 234.10 km (前月比 -111.58 km)
  • ORBEA aqua TSR 2010 (GP4000S) :    0.00 km
    SPECIALIZED CRUX E5 (GP4000S) : 154.13km
    SPECIALIZED CRUX E5 (CINDER X 35c)
    42.20km

    SPECIALIZED CRUX E5 (BUSTER X 35c) : 37.76km
  • ジョギング   : 31.75 km
  • 固定ローラー: 0h 00m 00s

Weight

予定通り、11月第2週をもって異動&ジテツウ終了しました。そして予想通り、全然乗れなくなりましたorz

なかなか決まらなかった次の勤務先も何とか決まりましたが、電車通勤かつ片道1時間半も掛かるところになってしまったので、帰宅後にトレーニングする気力が今のところ残りません(ヽ'ω`)

身体のリズムが整ったら、徐々に平日夜のトレーニングを再開したいと思います。再開出来ると良いなぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

月間走行距離(2013年10月)

Calendar_201310

  • 自転車総走行距離 : 345.67 km (前月比 +67.96 km)
  • ORBEA aqua TSR 2010 (GP4000S) :    0.00 km
    SPECIALIZED CRUX E5 (GP4000S) :  94.51km
    SPECIALIZED CRUX E5 (CINDER X)
    : 243.13km

    SPECIALIZED CRUX E5 (Cross Blaster) : 8.03km
  • ジョギング   : 25.26 km
  • 固定ローラー: 1h 40m 02s

Weight_2

11月第2週をもって異動&ジテツウ終了が決まり、引き継ぎもあるのでバタバタしていて、全然自転車乗れてませんorz

2001年4月から常駐していた客先から『卒業』するのは感慨深いものも有りますが、後任への引き継ぎ&決まりかけたけど流れてしまい結局決まらない次の勤務先のことやらが気になって、精神的余裕が無くなってます(ヽ'ω`)

来週からは4週末連続でCX(GPM)→お台場3km駅伝→CX(秋ヶ瀬バイクロア)→CX(GPM)とイベント目白押しなのに、DNSせずに無事乗りきれるんだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

まえばしシクロ2013 (09/28)

まえばし赤城山ヒルクライム大会 の前座的大会として今年初開催された まえばしシクロ2013 に参加してきました。

Img_2132_2
撮影: チームERATEH の Makoto さん

コース遠景。河川敷なので完全フラットな高速コースかと思いきや、土手やBMXコースの高低差を上手く利用し、更に人工的な砂&泥セクションも有ったりと、なかなかテクニカルなコースでした。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月間走行距離(2013年09月)

Calendar_201309_2

  • 自転車総走行距離 : 277.71 km (前月比 -668.62 km)
    ORBEA aqua TSR 2010 (GP4000S) :    53.50 km
    SPECIALIZED CRUX E5 (CINDER X) : 201.72km
    SPECIALIZED CRUX E5 (Cross Blaster) : 22.19km
  • ジョギング   : 28.25 km
  • 固定ローラー: 0h 34m 02s

Weight

7月もありましたが、月末に風邪ひいて高熱出して激ヤセしましたorz

距離走れてなく、体重も熱出すまでは高値安定。宜しくない流れが続いております…。ジテツウ最終月となりそうな10月も仕事忙しそうだし、思うように調子が上がらない日々が当面続きそうです(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

まえばしシクロ2013 大会スケジュール

Maebashicx_schedule

何故か公式ホームページ(?)には最新の大会スケジュールが掲載されてないので、勝手に転載しておきます。ソースは、大会本部から届いた参加案内です。

ちなみに やまぞうがエントリーしたのは、
 11:00出走の第2レース「ビギナー」 です。

レース会場は、グリーンドーム前橋 第6駐車場 北側隣接地 です。
何故かグリーンドーム前橋の駐車場案内には第6駐車場が掲載されてませんが、Googleマップによるとこの辺りだそうです。

以上、ご参考までm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

月間走行距離(2013年08月)

Calendar_201308

  • 自転車総走行距離 : 946.03 km (前月比 +658.98 km)
    ORBEA aqua TSR 2010 (GP4000S) :   756.01 km
    SPECIALIZED CRUX E5 (CINDER X) :   190.02 km
  • ジョギング   :  0.00 km
  • 固定ローラー: 0h 0m 00s

Calendar_2013081

夏風邪で激ヤセした体重も戻り、8月はボチボチの距離を走れました。

ただ、体調良すぎて60kgクラブに何度も戻ってしまったので、9月は体重を少し落とすために、ランも再開しようと思います。

CXシーズンも月末から再開するので、オーバーワークに気をつけつつ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

月間走行距離(2013年07月)

Calendar_201307

  • 自転車総走行距離 : 382.55 km (前月比 -658.98 km)
     ORBEA aqua TSR 2010 (GP4000S) :   180.09 km
     SPECIALIZED CRUX E5 (CINDER X) :   202.46 km
     SPECIALIZED CRUX E5 (Cross Blaster) : 16.70km
  • ジョギング   :  2.54 km ※ログ消失
  • 固定ローラー: 0h 0m 00s

Weight

7月は悲しくなるくらい、走れませんでした…。

7/07(日)の JECXサマークロス #1 には無事出場出来ましたが、それ以外の時期は殆ど夏風邪を患ってました。月末に至っては、横紋筋融解症 らしき症状(血液検査では否定されたものの出た症状はほぼ同じ)まで発生し、身体中が痛かったり手足が痺れたりで寝てるのすら辛い状況に追い込まれました(ヽ´ω`)

体重も4日間で2kgも激ヤセしたりもしましたが、上のグラフの通り、ようやく回復してきました。8月は、普通に走れる体調に戻って欲しいです…。

#ジテツウを強制的に卒業させらそうなので、走れるうちに距離稼がねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

アウターチェーンリングを換えたい。

Fccx70_3

シクロクロスでの愛車 SPECIALIZED CRUX E5 のクランクは、SHIMANO FC-CX70を使ってます。

ただし、付属のチェーンリングが 46×36T だったので、アウター・インナーとも 貧脚さんがシクロクロスのレースで使うにはどちらも大き過ぎる と判断し、当初よりインナーは ULTEGRA FC-6750-G 34T を装着してました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

JECXサマークロス #1 スポーツクラスA (07/07)

Img_20130707_112812

2013-2014シーズンのシクロクロスが、早くも吉見で開幕しましたsign03 昨年は自分のバイクが無くて参加出来なかった(観戦だけした)、サマークロスの第1戦です。

昨年も結構暑かったですが、今年は梅雨明けが早かった分、更に熱い

エンジョイライドに参加した昨年第2戦ではレース後、車の運転中に意識が飛びそうになる位の熱中症に掛かってしまったので、今回は冗談抜きで「生きて帰る」事を目標に参戦しましたsweat01

なお、サマークロス初開催だった昨年は GP-Mistral 第1戦 を兼ねてましたが、今回はGPMレギュラーシーズンとは別シリーズ扱いでした。なので、参戦したカテゴリーがいつもの「C3」ではなく、「スポーツクラス」という名称になってます(勝ってもC2への昇格無し)。

----------------------------------------------------------------

…実は4月初めの当初発表では「C3無し」との情報だけ流れたので、参戦出来ないのかshockと焦りました。5月のGW明けに流れた次のリリース「C3の代わりにスポーツクラス開催」と記載されて参戦出来ると分かり安心したのですが、その影響もあってかC3の常連メンバーの参戦者が若干減ってました。今回運営側も「参加人数が近年大幅に増え、大会規模が大きくなり過ぎた」との趣旨の発表をしてましたし、スポーツクラスの開催が決まるまで紆余曲折が有ったのかもしれません。

また、当日配布されたアンケート用紙には、

「草レース」的なアットホームな雰囲気は大切にしながらも「プロが走る大会」「海外選手が走る大会」「質を高めた大会」「子供たちに夢を与えられる大会」を目指します。

と記載されてましたので、このままだと人数増加しまくりの「C3」がお荷物扱いされて、縮小されそうな雰囲気です。かといって、やまぞう程度の実力では「C2」昇格なんて夢のまた夢だし、更に近場でGPM並にシリーズ戦を開催しているところもないので、「C3」参加のハードルが上がってしまうのは辛いところです。

運営側の大変さも分かるので、何とも言えない問題ですねbearing 今一番可能性が高い解決策は、湘南シクロクロスのレギュラー開催か…。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«月間走行距離(2013年06月)