« 彩湖周回練(8/11)&多摩湖周回(8/12) | トップページ | プロテイン、始めました。 »

2012年8月22日 (水)

夏休み第一弾の日記(8/17~8/20)

P1130258

お盆は客先で作業があったのでずっと出勤だったのですが、その作業もノートラブルで無事に終わり、8/17(金)の午後から3.5連休を取りました。

■ 8/17(金)

最近クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!にハマり始めてしまった娘がオムライス食べたい!!!を連発してたので、与野イオンにあるラケルに行く事にしました。

Aeon01_2
流石平日の夕方、余裕でアンパンマンカートをゲット。イオンの格安アミノ酸等々を買ったり、プロテインを物色してから、ラケルに行きました。
#3Fゲーセンから、テニス版ストライクアウトが無くなっていたのは、ショックでした。
#娘に、パパの格好良いとこ見せてやろうと思ってたのにo(><)o

Aeon02_2
ラケルも久々でしたけど、普通に美味しかったです。ただ、娘はオムライスは一口しか食べませんでしたorz 予期はしてましたけどね…。この偏食っぷりというか食べたい食べたい詐欺、改善される日が来るのでしょうか?

■ 8/18(土)

まず朝は、参加が恒例となりつつある彩湖練。6時チョイ過ぎに着きましたが、ERATEHジャージを来た人が5人(lumo隊長・naotyさん・zeroさん・jimaoさん・ヒデヲさん)+kanaさんが到着済み。

ERATEHのlumo隊長とは、よーやくまともにお会い出来ました(5月に武蔵野線車内でストーキングお見掛け済み)。ERATEHジャージ、次回は注文させて頂くので、今後も宜しくお願いしますm(__)m

で、到着直前にTwitterを確認したら、miyaさんがまたもパンクしたとのツイートが…。

P1030214s

場所は違いますが、前週と似たような光景が見られました 

この日は門限が早かったので、3周+1周だけして離脱。なお、1セット目は2周目途中で千切れるという醜態を晒しました それにしても、同じジャージを着た人が6人も揃ってトレインを組む (←リンク先はjimaoさん撮影) と壮観ですね。早く仲間入りしたい…。

彩湖から帰宅後は美容院に行った嫁を見送り、午前中は娘と一緒に家で留守番。午後は、入間のアウトレットへ行きました。

ダイエットに成功しすぎて服が軒並みブカブカになってしまったので新しい服を探してみたのですが気に入ったものが無く、やまぞうとは別な意味で服が着れなくなりつつある嫁の服と、口内炎対策の蜂蜜(無殺菌もの)だけ買って帰宅しました。

なお、蜂蜜の件はちょこいさんに教えて頂きましたが、下手な薬よりマジで効果あります。口内炎が出来やすい方は、常備しておく価値有りです

■ 8/20(日)

kanaさん・るちるさん達が彩湖練をやるご様子だったのでこの日も4時半に起きてみましたが、風邪なのか何だか分かりませんが微熱&頭痛&軽い吐き気が…。とても周回練には耐えられないと思ったので、6時まで二度寝してから単独で多摩湖に向かいました(これまた先週と同じ展開)。

Course
多摩湖へは松が丘(西武の高級分譲地)と西武園前の2つの坂を超えてアプローチするのですが、大したことないこれらの坂すら越えるのに苦労するという絶不調な体調。多摩湖周回を諦め、本気で帰ろうと思いましたが…。

Tamako20120819_2
こんな真っ青な空と多摩湖の水面を見たら、何故か体調復活しました\(^O^)/

Tamako_laptime
そして、周回タイムも自己ベストを更新出来ました。
ZONDA投入効果、やっと出たのかな

P1130112s
多摩湖から帰宅後は、まずは市内のひまわりフェスティバルへ。

P1130253
滅茶苦茶暑かったですけど、青空の下のひまわりは見事でした

P1030335
会場では、「カメラを持った男が、幼女に声掛けをし写真を撮るという事案」も発生してましけどねwww

Aeon11
ひまわりの後は、またもイオンで買い物。今度は武蔵村山店です。イオンばかりじゃ飽きるので、ららぽーと富士見、早く出来てくれないかなぁ…。その前に、イオン東久留米が先に出来そうだけど。

ここでも服を物色したのですが、結局買ったのはまたまた嫁の服だけでした。更に嫁のPHSを、WILLCOM初のAndroidスマフォに機種変。

Aeon12
機種変待ちの間は、娘をなだめるためにこんな羞恥プレイも喰らいました

Aeon13
新しいスマフォは、娘も気に入ってくれた様です。
というか、気に入り過ぎて私のスマフォ~と連発しており、嫁を閉口させてます

■ 8/21(月)

夏休み第一弾の最終日は、月曜日でも開園している多摩動物公園へ。
(上野や高坂は月曜閉園)

#園内が広い上に坂道ばかりのたまどーに備え、この日は早朝練は無しでした。

P1130301
ちなみに、やまぞうと娘は今年3回目のたまどーだったりします
何でこんなに娘がたまどーにハマってるかというと、

P1130400
これです、ライオンバス。
前回来た時にすっかり気に入り、今回も2回も乗ってしまいました。

P1130546
閉園時間まで歩きまわったので親は2人とも疲れ果てましたが、それでも娘にはまだ帰らないと泣かれてしまいました

---------------------------

えらく長いエントリーになってしまい最後は投げやりになってますが、夏休み第一弾の日記、これで終了です。まともに最後まで読んでくださる方、果たして居るのでしょうか…。

夏休み第二弾は、仕事で何事も無ければ、月末に取る予定です

|

« 彩湖周回練(8/11)&多摩湖周回(8/12) | トップページ | プロテイン、始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スポーツ(ロードバイク)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

家族サービス&ライドと有意義な夏休み第一弾でしたね。
羨ましい限りです。
私は残念ながら風邪を引いてしまい。咳が止まらないまま
家族サービス&静養で終ってしまいましたが(涙

大丈夫か乗鞍?

投稿: suyoyo69 | 2012年8月22日 (水) 21時43分

>suyoyoさん
suyoyoさんの夏休みは、結局風邪に祟られて終わってしまったの
ですね 私も風邪気味な状況が続いてますが、毎週末ちゃんと
走れたので良しとします

家族サービスも頑張りましたが、この場合は特にポイントは加算は
されず、フリーチケット発行には繋がらないのが残念なところ…。

乗鞍がいよいよ迫ってきましたが、体調は大丈夫でしょうか??
諦めず調整&準備、頑張って下さいね

投稿: やまぞう | 2012年8月23日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第一弾の日記(8/17~8/20):

« 彩湖周回練(8/11)&多摩湖周回(8/12) | トップページ | プロテイン、始めました。 »